クリの日記

ダラダラと書いてます。

いよいよ鍋シーズン!!!

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ寒くなってきてお鍋の嬉しい季節になってキマシタ。
勝一君夫婦と一緒に彼の家で久しぶりの鍋です。
鍋の具は肉団子、キノコ沢山、白菜、そして南瓜。味付けは味噌味でほうとう風な感じに。
適当に作ったわりに大成功な鍋になりました。具材からタップリダシが出て、南瓜もトロトロ。
イヤ~、暖まりました。味噌味で正解でしたね!!!(>。・)
そして今回の酒はまずビール。その後は友達のY介君の御土産の芋焼酎、「さつまおごじょ」を飲みました。Y介君、ご馳走様。美味い焼酎でした。
今シーズンは何回鍋をやる事やら・・・(>。<)
新しい鍋(?)にも挑戦していきたいですね。
土鍋は団欒を生みます。