クリの日記

ダラダラと書いてます。

火鍋美味し!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

蕨駅東口徒歩5分、マクドナルド横のビル。最高に美味い中華料理が食える店、嬉虎坊(キコボウ)。
昨晩はコチラで火鍋を頂いてきました。まず生ビールで乾杯した後、ザーサイ、豚足煮でジョッキ2杯かたずけます。そしていよいよ火鍋!辛い鍋には鷹の爪&山椒がタップリ。向かいの鍋はミルク&薬膳的な物がタンマリ。煮える前からヨダレが出そう(>。<)
鍋の具材は肉(豚、牛、肉団子)、海鮮(海老、帆立、イカ)、キノコ、野菜、豆腐、春雨です。
辛い鍋から食べると辛さで口の中が麻痺しそうです。しかしハフハフ食べてるうちにこのピリピリが癖になっていきます。気が付けば汗ビッショリで鍋をつついてました。
続いてミルク(?)鍋。こちらは打って変って優しいお味。まろやかなスープに薬膳的な味が溶け込んでます。風邪気味だったクリですが元気回復!!
このままでも充分美味しいお鍋なのですが、付ダレとして出されるシェフ特製ゴマダレが絶品!!
最高に美味い鍋でした。シェフのマサオ君、ご馳走様でした。相変らず良い腕してますね!!!
こちらのお店は他のメニューも充実してます。クリのお勧めは何といってもエビチリ!一人で一皿いっちやいます(~。~)お近くの方や、興味持たれた方は是非行ってみて下さい。
忘年会で火鍋なんてのもオツですよ(=。=)¥