クリの日記

ダラダラと書いてます。

四ッ谷 合点承知之助

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

仕事の打ち上げと言う事で、四ッ谷の「合点承知之助」さんに連れて行ってもらいました。
こちらは前にも書きましたが、焼酎メインの居酒屋です。店内には旨そうな焼酎がギッシリです。
これらを飲みながらホルモン塩豚骨鍋を突きました。スープがとても美味しく、ホルモンもプリプリで身体がとても温まりました。
この他にもいつも頼むレバ刺し、サメの軟骨?と叩いた梅をあわせた物、トンペイ焼き、鰯の刺身など等美味しく頂きました。
中でも写真を撮り忘れて悔しいですが、イカイクラの炒め物がメチャクチャ旨い!!!
イカに腸を絡めて炒めたものにイクラがタップリかけられて、もう飲まずにはいられない味でした。
そして年末と言う事で金粉入りのおめでた焼酎「南泉」。さわやかな味でとても飲みやすかったです。
シメにはホルモン鍋の残ったスープでラーメンに。これまた最高です!!!
週末クリの会社はここのお店で忘年会をやります。今から楽しみです。
飲むぞ~(>。<)/



次こそイカイクラの炒め物の写真撮ってきます。