クリの日記

ダラダラと書いてます。

クリのハシゴ酒 「浅草橋~秋葉原」2

イメージ 1

イメージ 2

二軒目に入ったのは秋葉原の「真澄酒蔵」さん。日本酒メーカーの真澄を専門に扱っていて、色々な種類の真澄を楽しめます。ここも混むので、場所は秋葉原駅昭和通り口方面だけと書かせてもらいます。
ここでは真澄カップを注文。これがまたオツな味で、どこぞのメジャーな何とかカップより何倍も美味い!
こいつを啜りながら、クサヤ、メザシ、焼きタラコを注文。どれもこれも日本酒にピッタリで、もーグイグイ飲んでしまいました。このお店はメニューも多彩で飲兵衛が喜ぶ物ばかりです。何しろお通しから美味いですからね。
2軒目には会社のHさんも来てくれて、楽しい時間を過しました。Hさん、お疲れ様でした。また飲みましょう!!!(>。<)
そんなこんなで多分真澄カップ3~4杯飲んだっぽいところでお会計。ここまで来るとクリもダウン寸前です。秋葉原駅でビールを買って京浜東北線に乗り込みました。
と、ここから記憶がマッタク無く朝起きたらリュック背負ったまま布団で寝てました(+。+)
チョット調子に乗って飲みすぎましたかね~。おかげで仕事中気持ち悪くて堪りませんでした。でも楽しかったな~。またブラブラ飲み歩いてみたいと思います。